読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマの海岸沿いで

ベイファンがあれやこれやを書き連ねる

近況と予定など

1月もそろそろ終わり、キャンプインの時が近づいています。しかし、沖縄の方は温暖でも、こちらではまだまだ寒い日が続きます。体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、私の方は、期末試験をあと1つ残しているところです。オリエンテーションで楽単など*1と言われていたものですが、気を抜かず取りかかっていきたいと考えています。その前には、モヤさまで地元が取り上げられていました。課題そっちのけで見入っていました。

それが終われば約2か月に及ぶ春休みです。正直なことを言ってしまいますが、2月の予定は全く考えておりません。教習所通いも頭にありますが、金銭面でどうかといった段階です。

3月に入れば、もちろんオープン戦に行こうと思います。昨年に続き姫路開催があるようです*2*3オリックス球団に感謝。その前日は神戸、港町シリーズとでも言うべきでしょうか(向こうは球場から海まで遠いが)。

ハマスタでのオープン戦、対セリーグは18日の阪神戦のみです。というより、ビジターを含めてもこの試合と那覇の読売戦以外すべてパリーグ相手なんですね。でも、それはそれで普段は交流戦でしか見られない*4ような選手を見る機会としていいかと。

公式戦の開幕は3月31日、神宮でのビジターゲームです。開幕投手は石田とラミレス監督が明言しています。法政出身…神宮…ドラ2…*5そんなことはないでしょう。

ファームの日程も発表されるなど、球春到来を実感する時期になりました。私には期待することしかできませんが、その期待を裏切ることのない、そして、秋に笑える(おかしいではなく、喜ぶという意味で)ようなシーズンになればと思います。

それでは。

*1:出席すれば点がもらえるし、試験に出す問題の一部は事前にわかる

*2:昨年は白崎浩之さんのタイムリーの1点を守って横浜の勝利。ロマなんとかさんもいたよ

*3:広島→福山→姫路→名古屋となぜか城下町が続いた

*4:日本シリーズという願望も含めて

*5:言うまでもなく3年前、三嶋が大学の後輩西浦に初打席初ホームランを浴びるなどの大乱調